トリガーポイント整体 さくらい整骨院 | 治療メニュー | 質問集

緩消法 痛みの根治整体 バランス工房 3点バランスインソール、オーダーメイドインソール取り扱い

Top >  治療メニュー > 質問集

トリガーポイント整体 さくらい整骨院 の治療メニュー

■緩消法 痛みの根治整体
質問集

Q:整骨院・整体院ではどのような症状を診てもらえますか?
A:肩こり・腰痛・むち打ち・四十肩・五十肩・ぎっくり腰・坐骨神経痛の類の痛み、腱鞘炎・ばね指・捻挫・打撲・骨折・脱臼・交通事故や転倒によるケガ・後遺症・ 身体各部の痛み、関節痛・痺れなどの治療が一般的です。 わからない事がありましたらご連絡下さい。

Q:保険は使えますか?
A:健康保険は取り扱っておりません。 交通事故による自賠責保険、業務中・通勤中の怪我による労災保険は取り扱いしています。

Q:施術費はどの位ですか?
A:施術内容によって変わりますので、詳しくは施術メニューのページをご覧ください。

Q:クレジットカードは使えますか?
A:申し分けありませんが、現金でのお支払いのみとさせていただいております。

Q:予約は必要ですか?
A:完全予約制とさせていただいております。 ご来院の際は是非ご連絡下さい。

Q:駐車場はありますか?
A:近隣JA斎場隣の駐車場12番をご利用ください。

Q:当日気をつけたほうがいいことはありますか?
A:個人差はありますが、急に血行が良くなる場合がありますので、施術当日の飲酒は控えてください。
また、施術後~翌日にかけて身体のだるさ、眠気などの好転反応が出る場合があります。 反応をうまく抑える方法は施術後にお教えいたします。

Q:年齢制限はありますか?
A:年齢制限はありません。 当院は、利用者様に合わせた施術を提供いたします。

Q:子供と一緒に行っても大丈夫ですか?
A:気兼ねなくお越しください

Q:生活習慣の改善方法・日常生活などのアドバイスはありますか?
A:患者様ひとりひとり身体の状態は異なります。 当院では、患者様に合わせたアドバイスを致します。 この日々の養生の方法が一番大切なところと思われます。

Q:ひどい腰痛のため起き上がるのも痛いのですが大丈夫ですか?
A:大丈夫です。治療できます。 当院では痛みが強い場合はお身体に負担のかからない体勢で治療を行いますのでご安心ください。

Q:症状はないのですが、通院してもいいのですか?
A:手技療法や関節矯正は予防医学でもあります。 症状がなくてもより健康な状態を手に入れるための定期的なケアを お勧めいたします。 また、スポーツ選手のコンディショニングなどの対応も可能です。

Q:施術に通う頻度はどれくらい?何回くらい通えば治りますか?
A:痛みの程度や御身体の状態によって異なりますが、ギックリ腰など痛みの強い痛みの場合は、受傷後1週間くらいまでは毎日~1日おき、強い痛みがおさまりしだい、週1~2回で経過を見ます。
強い痛みでなければ、はじめから週1~2回で経過を見ます。 ある程度動けるようになったら、治療体操・ストレッチなどを行っていくと症状が早く改善します。

Q:どんな人が来るのですか?
A:お年寄りから小学生までの幅広い年齢層の方にご来院いただいております 。一番多いのはデスクワークをされている利用者様です。 働き盛りの年齢の利用者様は腰痛・肩こり・頭痛などでお悩みの方が多い ようです。 次に多いのは主婦の方です。 家事やお子さん育児など大変さが伝わってきます。 当院は8歳~90才の方までいらしてます。 安心して施術を受けられます。 その他にはぎっくり腰、寝違えの首の痛み、偏頭痛・めまいなどの 自律神経症状、膝の痛み、股関節の痛み、テニスやゴルフでの肘の痛み、 肩の関節の痛み腱鞘炎、ばね指などです。

Q:スポーツ障害をみてもらえますか?
A:出血していないケガは当院で施術できます。 また、なかなか治らない障害、普段は何ともないが運動中だけ痛みが出る場合、もうひとつすっきりしないなどの場合には効果が期待できます。

Q:施術時間はどれくらいですか?
A:施術内容にもよりますが、初回は問診に重点を置くため1時間~1時間半程度、2回目以降は30~40分程度です。

Q:施術に通う頻度はどれくらい?何回くらい通えば治りますか?
A:痛みの程度や御身体の状態によって異なりますが、ギックリ腰など痛みの強い痛みの場合は、受傷後1週間くらいまでは毎日~1日おき、強い痛みがおさまりしだい、週1~2回で経過を見ます。
強い痛みでなければ、はじめから週1~2回で経過を見ます。 ある程度動けるようになったら、治療体操・ストレッチなどを行っていくと症状が早く改善します。

Q:関節矯正、骨格矯正(整体)はバキバキするのですか?
A:当院の施術には、バキバキする施術はありません。安心してご来院ください。

治療メニュー一覧へ戻る

【PR】  大甕屋十郎太(おおがめや じゅうろうた)  中国整体センター 東蟹屋治療院  パソコン修理|データ復旧の株式会社ACK  おはな丼丸 浅草橋店  weworkout